苦手なものを苦手なんだぜ

ホラーと絶叫系が大嫌いな人のブログです。

【ホラーと絶叫系が怖い人のための】ディズニー・としまえん・花屋敷の怖いモノリスト

 

皆さん怖いモノは好きですか。

ホラーとか絶叫系とか。

自分は大嫌いです。

ホラーは普通の人より怖がりくらい、絶叫系は誰よりダメってくらいダメです。

本当に嫌だ。

ホラーのライド系アトラクションはまだいいけど(目と耳塞げばいいので)それ以外は本当に嫌だ。

 

というワタクシメが自分の個人的感覚で書いておくリストです。

怖いモノが平気、または自分よりマシな人は笑ってください。

笑っていいので周りに怖がりな人がいらっしゃったら無理矢理乗せる等しないようにしてください。

尚、自分の絶叫系怖い、は上下の動きによる浮遊感です。

酔いやすい、高所恐怖症には対応しておりませんのでご了承くださいませ。

あと書いてないホラーや絶叫系アトラクションは乗ったことがないか書き忘れです。

 

 

  ディズニーランド

 

カリブの海賊

あのライド形式でなんであんなに急降下するのか理解できない。

個人的にはこれが乗れるか乗れないかで本当に絶叫系がダメかどうか判断する材料。

なまじ待ち時間が少ないため、乗せられそうになることが多いことは懸念材料。

急降下した先まで泳いでいきたい。

 

・ビッグサンダーマウンテン

絶叫系あまり好きではない、くらいの人なら乗れる印象。

高低差がさほどない。気がする。

勿論嫌い。死なないけど死にそうになった。二度と乗りたくない。

 

・スプラッシュマウンテン

乗ったことはないが、映像を見たことがある。

殺す気か?

絶叫系好きな人から勧められたことがない。

流石に分かってくれているようだ。

 

アリスのティーパーティー

これ見た目めちゃくちゃお子様向け、みたいな感じなのにめちゃくちゃ回すとめちゃくちゃ怖い。

回しすぎると本当に怖い。

回転がかかりすぎて浮遊感がある。

乗る人を選びたい。

普通に回してれば楽しい。

 

・イッツアスモールワールド

人形の顔怖いよね。好きだけど。

 

白雪姫と七人のこびと

白雪姫って書いてあるくせに詐欺でしょ。

でも個人的には突然ビクッとなるポイントが少ないし早く終わるので良い。

出来れば後ろに乗りたいけど。

 

ピノキオの冒険旅行

普通に楽しいけど、本当に本当にモンストロなんなの???

出てくるの分かってても前だとビクッとしてしまう。

後ろに乗りたい。

 

ホーンテッドマンション

音声で脅してくる。暗そうな印象に反して割と明るい。

通常バージョンの時に前の人が仕掛けに引っかからず、自分の番で作動するとちょっとビックリする。

ナイトメアバージョンは明るくて良い。

 

・ガジェットのゴーコースター

ガジェット、なんてものを発明したんだ。

普通に怖い。

痛みに悶えながら死ぬか、3億円貰って乗るかって言われたら嫌々乗る。

 

スターツアーズ

基本的には乗れる。

が、コースによっては本当に怖いので乗るまでドキドキする。

レースするな。

 

 

 

 ディズニーシー

 

・ソアリン

上昇するまでにふわっとするが、それ以外は目を瞑ればいける。

場所によっては目を開けててもいける。

高所大丈夫か??ってめちゃくちゃ聞いてくるけど高所が大丈夫ならほぼいける。

 

・タワーオブテラー

二重の意味で無理です。

 

・インディジョーンズ・アドベンチャー

だから高低差が無理って言ってるでしょ!!って言いたくなる。

絶叫系大丈夫な人にめちゃくちゃ勧められるものの、待ち時間が長いので断れるところは良い。

 

ジャスミンのフライングカーペット

上下は良い、ただ前後を早く動かすのは割と怖い。

前後上下が合うとさらに怖い。

緩やかに上下だけしてくれ。

 

・スカットルのスクーター

地獄が短期間で襲ってくる感覚。

正直一発で殺してくれないのでめちゃくちゃ嫌。

格ゲーで立ち上がった瞬間に殴られる、というのをずっとやられている感じ。

 

・ブローフィッシュバルーンレース

この外見であんな怖いとか詐欺でしょ。

後ろ向いて乗れば下がる感覚がないので乗れる。

 

・ワールプール

体重差があるとめちゃくちゃ回ると聞いた。

だからあんなに怖かったのか……。外見とは裏腹にめちゃくちゃ回る。アリスのティーパーティーより回る。

自動的に回るので調整できない。

死ぬほど回るときは回る。泣くかと思った。

 

・センターオブジアース

素直に怖い。

上がるときに少しは焦らされる方が楽だと感じた。

景色が綺麗??そんなことより怖い、延々と下がる、意味が分からない、ふわふわがずっと続く。

ただ一度しか落ちないのでスプラッシュマウンテンかセンターオブジアースかと言われたら選ぶけど死ぬのとどっちがいいかと言われれば死ぬほうを選ぶ。

 

 

 

USJ

ジョーズとウォーターワールドを延々と見てたい。

ゾンビがいる期間だけは何があっても行きたくない。

 

 

 サンリオピューロランド

なんて優しい施設。

通常営業なら何も怖いことはない。

ボートも高低差はあるものの、緩やかに下がる優しい仕様。

全てがこうなら争いは生まれないのに。

 

 

 としまえん

ミステリーゾーン

音が怖い。が、目を瞑れば何とかなる。

途中で開けると余計に怖い。

最後に1箇所シーーンってなってからウワァァァってなるところがあるのが辛い。

まあ自分で歩くわけではないので……まあまだ……うん……。

 

 

 花屋敷

 

・ローラーコースター

正直トラウマ。夢に何度見たことか。

落ちるのが何回もある上に高低差があるのでめちゃくちゃ怖い。

思い出しても怖い。

 

・お化け屋敷

歩く方のやつ。一人は無理、先頭も無理。

後ろに着いて、かつ大声で歌いながらならいける。

 

・スリラーカー

最初笑ってしまうけど、まあ怖い。

が、最後以外あんまりビックリしない。

そんなことより乗り物が狭い。

 

 

 

こんなに怖がって、普段本当に生きてるのかって感じに思えてきました。

生きてます。

因みに飛行機の着陸とか新幹線とか高低差のある道路でスピード出す車とかでもビビります。

真っ暗な道もビビります。

こんなにこれ怖いあれ怖い言ってますが上記の遊園地大好きなんですよ、嘘だと思われそうですけど。

ここに書いてあるやつや書いてないけど絶叫系のやつ以外でも乗れるやつたくさん、はないけどあるんですよ……それで楽しみたい。

 

皆さんの怖かったアトラクションとか是非とも教えてください。